ブログ

恋愛と結婚について。

一般社団法人ライト婚活の高橋美樹です。

 

今日は、恋愛と結婚について。

例えば、共通の趣味をもっているというカップルもいますよね。一緒に楽しめるような趣味を持つことは、とても楽しそうです。

そこで、カップルに共通の趣味がある場合、どのようなメリットがあるのかを調べてみました。

☆2人で趣味を楽しむことができる

☆趣味に関する話が尽きず理解もし合える

☆デートプランが立てやすい

☆休日も楽しみを共有できるので不満が少ない

では、逆に共通の趣味を持つ事でのデメリットはどうでしょうか?

☆1人になる時間が少なくなってしまう

☆場合によってはお金がかかりすぎてしまう

☆本気度が高いほど真剣になりすぎてケンカに……

☆一緒にいる時間が長すぎる

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数427件(22歳~39歳の交際経験のある未婚男女)

カップルにとって共通の趣味を持つという事は良い事でありますが、結婚を視野に入れてとなると、共通の趣味も良し悪しなのかもしれませんね。

では、生活の時間の使い方についてはどうでしょう?

例えば、夜型か?朝型か?睡眠時間は?食事の時間帯は?

結婚となると、毎日の生活=結婚生活となりますので、この辺は一番肝心なところだと思います。食事はお相手が帰って来てから揃って食べたいか。あまり気にしないか。夜更かし型の人と、早寝早起き型の人が結婚した場合、最初は気を使い合っていても、段々と自分の素が出て来ますので、時間の使い方やその感覚が違い過ぎると、ストレスを感じてしまうかもしれませんね。

こう考えてみると、恋愛と結婚は別物なのかもしれないですね。

婚活ファッションチェック!女性編

一般社団法人ライト婚活の高橋美樹です。

人の第一印象は3秒で決まる、と言われています。

だからこそ、婚活パーティーへ参加する際は第一印象をアップさせる事が大切ですね!今回は女性の婚活パーティーに参加する際の服装についてです。
どのような服装がモテるのか?男性受けの良いファッションのポイントは?

何と言っても、男子が好きなのはワンピースではないでしょうか?
ワンピースは鉄板中の鉄板かも。

男性の多くは、カッコいい女性は求めてはいないので、シャープなデザインよりは、シンプルな中にもどこかにゆらゆらする要素のあるワンピースや、アクセサリーでゆらゆら要素を取り入れてみるのもいいのかも。ブラック等、カッコいい感じより、柔らかい色合い。顔色が綺麗に見える色合いがベストだと思います。

男性は、ゆらゆら。ふあふあ。キラキラを好むようです。いつの時代も、何だかんだ言ってぶりっ子が、男子の心を奪うのです!

女子頑張れ!!

婚活ファッションチェック!男性編

一般社団法人ライト婚活の高橋美樹です。

<br>

 

婚活パーティーへ参加する際、どんな服を着て行けば良いのだろうと悩んでしまいますよね。

男性は服装によってモテるかモテないかが決まると言っても過言ではありません!

女子目線から、男性のモテる服装のポイントを!

女子はジャケットを好みます!
恋愛指南本や数あるファッションアドバイスサイトにも書かれているかもしれませんが、男性のジャケットに本当に弱いのです。

ジャケットと言っても仕事用のスーツのジャケットを羽織るのはもちろんNG。

おじさん臭くなってしまうので、ジャケット=仕事用のスーツとは思わないでほしい。あくまでも、おすすめはカジュアルジャケットです!
色は、グレーブラウン系などの無地でかっちりしすぎずスーツを想像させないデザインのものを選ぶと良いかも知れません。

出来れば、体を絞って、ピッタリ目にジャケットをさりげなく着こなせたら、「わあ!素敵♡」となる事間違いなしです。

 

恋愛(婚活)相談占いランチ会

sample

開催日時
8月6日(日曜日) AM10:00~PM4:00
開催場所
婚活カフェクローバー(岩手県盛岡市厨川4-14-5)
男性(定員:10名)
¥2,000
空きあり
女性(定員:10名)
¥2,000

空きあり

女性は結婚をするべきか?


一般社団法人ライト婚活の高橋美樹です。

女性は結婚をするべきか?

もしかしたら?男性よりは女性の独身の方がいいかも?

何故なら、女性は年齢を重ねて、お相手がいなくても、男性よりお友達とつながっている場合が多いから、寂しさも男性程ではないのかも?と、思ってみたり。

ただし、決して独身賛成!という訳ではありません。
結婚はいいです。お友達とは違った安心感があります。夫婦はもともと他人同志ですが、年数を重ねて行く内に本当の家族になって行きます。そして最後は自分の一番の理解者になってくれるんじゃないかな?誰しも自分が一番可愛いもの。
その理解者になってくれるなんて、素敵だと思いませんか?
一回、二回あっただけではわかりません。何年も寄り添って行く事でわかる気がします。

男性は結婚をするべきか?

一般社団法人ライト婚活&婚活パートナーの高橋美樹です!

男性は結婚をするべきか?
大きな声で「した方がいい!!」と言いたい。
ところが、20代30代の男性諸君。結婚すると、自分のお小遣いが減る。まだ、責任を負いたくない。etcと、様々な意見があるようです。それもわかる気もします。今だけの事を考えれば、、、。
これが、20年、30年経ったときはどうでしょう?
「その時結婚すればいいじゃん」と声が聞こえて来そうです。
私がこの仕事をして思うのは、「それはかなり難しい、、、」何故なら、40歳も半ばを過ぎた男性に求めることの一つに<結婚歴がある男性>というのがベスト5に上がってくるからです。「人生経験のない男性はつまらない」と女性は考えるのです。婚活パートナーデータですが、45歳を過ぎて会を卒業出来る男性は90%が結婚歴がある。と言っても過言ではありません。どうでしょう?この話しを聞いて結婚する気になってくれましたか?

仙台の婚活パーティーを学ぶ

こんばんは!一般社団法人ライト婚活の高橋美樹です♪
先日、出張で仙台に行って来ました。
流石は100万都市!盛岡とはわけが違います。駅前の行きかう人の数が多い事|д゚)
そんな仙台で、たまたま婚活パーティーのお手伝いをさせて頂ける機会を貰いました。
それはそれは大変貴重な時間となりました。まず思ったのは、男女で年代により需要と供給に大きな違いがあるという事。20代・30代の若い世代は女性の参加費が極端に安く、40代を過ぎると参加費は倍から三倍に跳ね上がります。また、男性に関してはその逆。そこは知っていたものの、目の辺りにして軽いカルチャーショックを受けました。45歳~59歳まで対象のパーティーでは、男性参加人数は女性参加の半分でした。そりゃ、男性会費を安くしている訳だな。と納得。

改めて、女性は年齢が大切なのだという事実を付きつけられました。「まだ、20代だから大丈夫!」なんて、言っている場合ではありません!! 残酷にもこうしている間にも刻一刻と過ぎているのです。街コンでもお友達に誘われた合コンでも、まずは参加してみる!!そこから何かが変わるかもしれませんね。

婚活パーティーを終えて

こんにちは!一般社団法人ライト婚活&婚活パートナーの高橋美樹です(^^)/

先日、滝沢市にあるパスタネットさんを貸し切りにさせて貰っての婚活パーティーが開催されました♪

パスタで有名な所です!今回のパーティーは一般社団法人ライト婚活では無く、婚活パートナーでの主催➡開催です。何の違いがあるかと言いますと。婚活パートナーは結婚紹介所として経営していますので、どちらかと言えば恋活より婚活をテーマとしています

マッチング後は、双方の意思確認の元、プロフィール作成をし、お見合いの手配をします。また、独身証明書、男性なら収入証明書の提示もして頂いていますので、冷やかしや遊びはありません。

ただ、その分の費用を頂いているので、ライト婚活主催のパーティーとは全く違ってきます。どちらも一長一短があると思うので、自分に合ったパーティーに参加するのがお勧めです(*^^)v

今こそ!恋活の時代!!

おはようございます(^^)/
一般社団法人ライト婚活&婚活パートナーの高橋美樹です♪

皆さん、「生涯未婚率」のパーセントって知っていますか?
私は先日、新聞を見ていて初めて知りました。
50歳になった時点で未婚である比率を「生涯未婚率」と呼びますが、この生涯未婚率が急速に高まっているようなのです。

国勢調査(総務省統計局)によれば、1980年~2000年の20年間でなんと5倍以上に増えているのです。また、男女の生涯未婚率は1990年で逆転して男性が上回り、2005年時点では男性が15.6%と、女性の7.2%の2倍以上の結果です。
さらに今後30年の見通しではさらに増えると推計されており、将来には2~3人に1人が生涯未婚になるという可能性も。

未婚が増える=人口の減少
子供を生むには年齢も重要視されますね。

なので、今こそ!恋活の時代だと私は思のです。20代の若い世代に恋愛の素晴らしさを知ってもらい、結婚願望を持ってもらいたい!! 強い願望があれば、殆どの人は結婚できます。
口では「婚活中」と言っていても、願望を持たずに婚活していたんでは、行先を告げずにタクシーに乗るようなもの。そこで、今こそ!恋活の時代だと思うのです。二度言いました(笑)

恋活パーティー進行で思った事

おはようございます(^^)/
一般社団法人ライト婚活&婚活パートナーの高橋美樹です♪
婚活レポートの欄で、昨日の恋活パーティーの様子を更新しました。気になる方は
こちらをタッチしてください

様々なパーティーを毎月企画していますが、婚活パーティー、恋活パーティー共、大成功に終われたか?どうかは、会の運営仕方にも大きく左右されますが、何と言っても、顔ぶれなのかな?と思います。どんなに盛り上がっても内心残念(*_*)と思う顔ぶれだと、次回の参加人数は減ります。如実に現れます。特に、ライト婚活主催のパーティーは、どんな方が参加するのかは当日まで、我々も分からないので、受付でドキドキしながらご参加の方をお待ちします。
そんな昨日は、男性5名ともがそれぞれ個性があり、カラーも違い素敵な方が多かった。
ご参加下さった女性は楽しかったのではないかな?と想像しながら、会を進行して行きました。

婚活レポート

2017年8月8日
占いランチ会終了しました。

最新イベント情報

2017年8月19日
友コンから恋の予感 in北上市
一般社団法人ライト婚活
〒020-0124
岩手県盛岡市厨川4-14-5
無料P5台有り

TEL 019-613-6601
携帯 080-3717-0879