ブログ

恋愛と結婚について。

一般社団法人ライト婚活の高橋美樹です。

 

今日は、恋愛と結婚について。

例えば、共通の趣味をもっているというカップルもいますよね。一緒に楽しめるような趣味を持つことは、とても楽しそうです。

そこで、カップルに共通の趣味がある場合、どのようなメリットがあるのかを調べてみました。

☆2人で趣味を楽しむことができる

☆趣味に関する話が尽きず理解もし合える

☆デートプランが立てやすい

☆休日も楽しみを共有できるので不満が少ない

では、逆に共通の趣味を持つ事でのデメリットはどうでしょうか?

☆1人になる時間が少なくなってしまう

☆場合によってはお金がかかりすぎてしまう

☆本気度が高いほど真剣になりすぎてケンカに……

☆一緒にいる時間が長すぎる

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数427件(22歳~39歳の交際経験のある未婚男女)

カップルにとって共通の趣味を持つという事は良い事でありますが、結婚を視野に入れてとなると、共通の趣味も良し悪しなのかもしれませんね。

では、生活の時間の使い方についてはどうでしょう?

例えば、夜型か?朝型か?睡眠時間は?食事の時間帯は?

結婚となると、毎日の生活=結婚生活となりますので、この辺は一番肝心なところだと思います。食事はお相手が帰って来てから揃って食べたいか。あまり気にしないか。夜更かし型の人と、早寝早起き型の人が結婚した場合、最初は気を使い合っていても、段々と自分の素が出て来ますので、時間の使い方やその感覚が違い過ぎると、ストレスを感じてしまうかもしれませんね。

こう考えてみると、恋愛と結婚は別物なのかもしれないですね。

婚活ファッションチェック!女性編

一般社団法人ライト婚活の高橋美樹です。

人の第一印象は3秒で決まる、と言われています。

だからこそ、婚活パーティーへ参加する際は第一印象をアップさせる事が大切ですね!今回は女性の婚活パーティーに参加する際の服装についてです。
どのような服装がモテるのか?男性受けの良いファッションのポイントは?

何と言っても、男子が好きなのはワンピースではないでしょうか?
ワンピースは鉄板中の鉄板かも。

男性の多くは、カッコいい女性は求めてはいないので、シャープなデザインよりは、シンプルな中にもどこかにゆらゆらする要素のあるワンピースや、アクセサリーでゆらゆら要素を取り入れてみるのもいいのかも。ブラック等、カッコいい感じより、柔らかい色合い。顔色が綺麗に見える色合いがベストだと思います。

男性は、ゆらゆら。ふあふあ。キラキラを好むようです。いつの時代も、何だかんだ言ってぶりっ子が、男子の心を奪うのです!

女子頑張れ!!

婚活ファッションチェック!男性編

一般社団法人ライト婚活の高橋美樹です。

<br>

 

婚活パーティーへ参加する際、どんな服を着て行けば良いのだろうと悩んでしまいますよね。

男性は服装によってモテるかモテないかが決まると言っても過言ではありません!

女子目線から、男性のモテる服装のポイントを!

女子はジャケットを好みます!
恋愛指南本や数あるファッションアドバイスサイトにも書かれているかもしれませんが、男性のジャケットに本当に弱いのです。

ジャケットと言っても仕事用のスーツのジャケットを羽織るのはもちろんNG。

おじさん臭くなってしまうので、ジャケット=仕事用のスーツとは思わないでほしい。あくまでも、おすすめはカジュアルジャケットです!
色は、グレーブラウン系などの無地でかっちりしすぎずスーツを想像させないデザインのものを選ぶと良いかも知れません。

出来れば、体を絞って、ピッタリ目にジャケットをさりげなく着こなせたら、「わあ!素敵♡」となる事間違いなしです。

 

婚活レポート

2017年8月8日
占いランチ会終了しました。

最新イベント情報

2017年8月19日
友コンから恋の予感 in北上市
一般社団法人ライト婚活
〒020-0124
岩手県盛岡市厨川4-14-5
無料P5台有り

TEL 019-613-6601
携帯 080-3717-0879