ブログ

恋愛(婚活)相談占いランチ会

sample

開催日時
8月6日(日曜日) AM10:00~PM4:00
開催場所
婚活カフェクローバー(岩手県盛岡市厨川4-14-5)
男性(定員:10名)
¥2,000
空きあり
女性(定員:10名)
¥2,000

空きあり

女性は結婚をするべきか?


一般社団法人ライト婚活の高橋美樹です。

女性は結婚をするべきか?

もしかしたら?男性よりは女性の独身の方がいいかも?

何故なら、女性は年齢を重ねて、お相手がいなくても、男性よりお友達とつながっている場合が多いから、寂しさも男性程ではないのかも?と、思ってみたり。

ただし、決して独身賛成!という訳ではありません。
結婚はいいです。お友達とは違った安心感があります。夫婦はもともと他人同志ですが、年数を重ねて行く内に本当の家族になって行きます。そして最後は自分の一番の理解者になってくれるんじゃないかな?誰しも自分が一番可愛いもの。
その理解者になってくれるなんて、素敵だと思いませんか?
一回、二回あっただけではわかりません。何年も寄り添って行く事でわかる気がします。

男性は結婚をするべきか?

一般社団法人ライト婚活&婚活パートナーの高橋美樹です!

男性は結婚をするべきか?
大きな声で「した方がいい!!」と言いたい。
ところが、20代30代の男性諸君。結婚すると、自分のお小遣いが減る。まだ、責任を負いたくない。etcと、様々な意見があるようです。それもわかる気もします。今だけの事を考えれば、、、。
これが、20年、30年経ったときはどうでしょう?
「その時結婚すればいいじゃん」と声が聞こえて来そうです。
私がこの仕事をして思うのは、「それはかなり難しい、、、」何故なら、40歳も半ばを過ぎた男性に求めることの一つに<結婚歴がある男性>というのがベスト5に上がってくるからです。「人生経験のない男性はつまらない」と女性は考えるのです。婚活パートナーデータですが、45歳を過ぎて会を卒業出来る男性は90%が結婚歴がある。と言っても過言ではありません。どうでしょう?この話しを聞いて結婚する気になってくれましたか?

仙台の婚活パーティーを学ぶ

こんばんは!一般社団法人ライト婚活の高橋美樹です♪
先日、出張で仙台に行って来ました。
流石は100万都市!盛岡とはわけが違います。駅前の行きかう人の数が多い事|д゚)
そんな仙台で、たまたま婚活パーティーのお手伝いをさせて頂ける機会を貰いました。
それはそれは大変貴重な時間となりました。まず思ったのは、男女で年代により需要と供給に大きな違いがあるという事。20代・30代の若い世代は女性の参加費が極端に安く、40代を過ぎると参加費は倍から三倍に跳ね上がります。また、男性に関してはその逆。そこは知っていたものの、目の辺りにして軽いカルチャーショックを受けました。45歳~59歳まで対象のパーティーでは、男性参加人数は女性参加の半分でした。そりゃ、男性会費を安くしている訳だな。と納得。

改めて、女性は年齢が大切なのだという事実を付きつけられました。「まだ、20代だから大丈夫!」なんて、言っている場合ではありません!! 残酷にもこうしている間にも刻一刻と過ぎているのです。街コンでもお友達に誘われた合コンでも、まずは参加してみる!!そこから何かが変わるかもしれませんね。

婚活パーティーを終えて

こんにちは!一般社団法人ライト婚活&婚活パートナーの高橋美樹です(^^)/

先日、滝沢市にあるパスタネットさんを貸し切りにさせて貰っての婚活パーティーが開催されました♪

パスタで有名な所です!今回のパーティーは一般社団法人ライト婚活では無く、婚活パートナーでの主催➡開催です。何の違いがあるかと言いますと。婚活パートナーは結婚紹介所として経営していますので、どちらかと言えば恋活より婚活をテーマとしています

マッチング後は、双方の意思確認の元、プロフィール作成をし、お見合いの手配をします。また、独身証明書、男性なら収入証明書の提示もして頂いていますので、冷やかしや遊びはありません。

ただ、その分の費用を頂いているので、ライト婚活主催のパーティーとは全く違ってきます。どちらも一長一短があると思うので、自分に合ったパーティーに参加するのがお勧めです(*^^)v

婚活レポート

2017年8月8日
占いランチ会終了しました。

最新イベント情報

2017年8月19日
友コンから恋の予感 in北上市
一般社団法人ライト婚活
〒020-0124
岩手県盛岡市厨川4-14-5
無料P5台有り

TEL 019-613-6601
携帯 080-3717-0879